
[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]
昨日は、第90回全国高校野球選手権記念大会の決勝戦が行われました。

常葉菊川 対 大阪桐蔭

どちらとも、準決勝ではすごい結果を出してくれた学校です。
私の予想では、激しい点の取り合いになるのではないかと
思っていました。
壮絶な接戦試合をしてくれるんじゃないかと思っていました。

でも、結果は17-0で大阪桐蔭の圧勝。

常葉もチャンスを広げるものの、
なかなか桐蔭の守備を壊すことができないでいて、
逆に桐蔭の打線に守備を崩されてしまいました。

桐蔭の初回からの満塁ホームランや
今年No.1の打線力を誇る学校だということを見せつけられました。

でも、率直な意見として、もっと接戦になった方が
試合内容的には面白かったのではないかなぁと・・・。
まぁ八百長じゃないので、仕方ない結果なんですけどね。
でも準々決勝や、準決勝の方が燃えたなぁと思いました。

今年の優勝校は大阪桐蔭に決まりましたが、
どこの学校も精一杯頑張っていて、すごいと思いました!
やっぱり甲子園は感動しますね。
昨日の熱闘甲子園は大号泣しました。←

今日から見るテレビ番組がなくなってつまらないです´`;

来年の春選抜、夏の甲子園楽しみにしています!

甲子園出場校の皆様、お疲れ様でした!


甲子園準決勝
すごい結果になりましたね・・・!

私は健くんの握手会に行っていたので
試合自体は見れていないのですが
熱闘甲子園を観て、今日も2試合とも良い試合だったなと思いました!

残念ながら、浦添は負けてしまいましたね・・・><

浦添もよく頑張ったと思います!
悔しいとは思いますが、ここまで来たこともすごいと思います!
熱闘甲子園見て泣きましたが・・・(´;ω;`)

明日は遂に決勝戦ですね!
なんか今回の甲子園はあっという間だった気がします´`

大阪桐蔭 vs 常葉菊川

私は常葉応援派で行かせていただきます!


未だに慶応の試合がニュースで流れると号泣する一期です\(^O^)/←

今日は準々決勝の残りの試合がありました。

智弁和歌山 対 常葉菊川と
聖光学院 対 横浜の試合です。

どちらとも試合見ていたんですけど
本当すごかったですね・・・!
すごく面白かったですwwww

智弁と常葉の時15分だけ連ドラの方に
チャンネル回していたんですけど
たったの15分だけだったのに
いつのまにか常葉が10点も入れていてびっくり・・・!

1回で10点も入れたんですね・・・本気でびっくりです。

でも智弁も負けていなくて、
10点以上差がついていたのに、
最後には3点差まで追いついたという反逆劇が・・・!

常葉負けるんじゃないかってハラハラしました´`;

そして横浜はもう圧倒的ですね。
2打席連続でホームラン打つし、もう打線が半端なく強いです。
聖光も頑張っていたんですけどね・・・><
横浜本気で強いです。

今年は、横浜来るかもしれませんね(´ー`)


準決勝の組み合わせは
浦添商 対 常葉菊川と
横浜 対 大阪桐蔭です。

浦添本気で頑張って・・・!!!


延長10回
4-3
1点差

今年の夏が、終りました。

本当に良い試合でした!
久しぶりに、熱くなりました。

両校とも譲らぬ守りと攻めで
どちらが勝ってもおかしくない状態でした。
もしかしたら、ラストバッターがホームランを打って
慶応が勝っていたかもしれない。

結果として、浦添が1点多く取っただけのことだったんです。

強さも同等で、気迫もお互い負けていなくて
この試合に賭ける気持ちも強かったと思います。

本当に、
本当に本当に良い試合でした!

今大会の中で、1番面白い試合だったんじゃないかと思います。
学校に行っていたので、途中からしか見れなかったんですけど
最後に田村くんが打ったヒットで
慶応が逆転するところとか、1番熱くなるところはちゃんと見れたのでよかったです。

投手の田村くんも、只野くんも、
しっかり落ち着いて投げていたと思います。

思い出しただけでも、感動の涙が溢れてきます。

本当に、良い試合でした。
楽しい夏を、ありがとうございました。

浦添は、慶応倒したわけですから
春夏連覇に向けて、本気で頑張ってほしいです!!!
応援していますw


慶応ベスト8入りおめでとうございます\(^O^)/

今日も学校に課題やりに行っていたので
リアルタイムで試合見れなかったんですけど
Excelの問題解きながら、しょっちゅうネットで速報見てましたw←

今日は結構ギリギリでしたね><
田村くんもデッドボール2回も出しちゃったり
只野くんも出てきてすぐに打たれちゃったりで
結構焦った部分もあったんですけど
最後はちゃんと落ち着いていたと思います!

↑は熱闘甲子園見て思いました♪


その他は...
仙台育英負けてしまいましたね><
横浜・・・強いです(Д)

明日は慶応 対 浦添商の試合があります!!
遂に準々決勝ですwww

浦添は・・・・侮れないっす><

とにかく・・・
慶応全開!!!!(だからそれニコガク全開←


