
[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]
最近学校行きたくなくて、本気で悩んでます・・・。

しかも私の場合、それが体調に出る人なので
結構学校を休みがちなので
本気で出席日数がやばいんです・・・。

授業も詰まらないんですけど
1番の理由はやっぱり友達関係といいますか・・・

学校には友達たくさんいるし
皆良い人たちなんですけど
私がいつも一緒にいる
私含め10人のグループとちょっといろいろありまして・・・。

いろいろあったっていうか
私が勝手に思ってるだけなんですけどね´`;

ちょっと愚痴っぽくなっちゃうので続きで。



私、このブログでは好きなこと煩く叫んでますけど
普段は結構静かなのが好きな奴なんです。

静かなのが好きっていうか
音楽爆音で聴いてたりするのは全然良いっていうか寧ろ好きなんですけど←
あんまり人の声が聞こえない所が好きなんです。

だから正直、なんで自分が大勢のグループの中にいるのか
よくわかんないんですよね・・・(苦笑

いや、あれは突然変異で
いつの間にか大勢のグループになっていたっていうパターンですね。
1番厄介なパターンです。

でで、その面子といると
まぁまず自分の趣味の話はさっぱりできません。
その中に1人V系好きな子がいるので
その子とはライヴも一緒に行くし、いつも2人でV系の話してるんですけどね。

アニメの話なんて、論外ですよ。
まぁ私がヲタなのを隠してるだけですけど・・・。
それにD-BOYS知ってる人なんて全然いないし><

だからまぁよく理解できない
っていうか全然知らないような内容の話に付き合わされ
まぁそれでも自分の知識が増えるだけだから
良いかなーと思っていたし、楽しかったからそれでよかったんです。

でもこの間、もうこの人たちとは一緒にいられないなって思うことがありまして。

私、食事してる時はほとんど話さないし
自分から皆の話に参加するよりも、皆の会話を聞いて楽しんでるタイプなんです。

だから昼休みの時に
お弁当食べながら皆が話してるのを聞いていたら
「なんか今日機嫌悪くない?怒ってる?」って聞かれたんです。
私は別に怒ってるつもりなんてこれっぽっちもないんですよ。
それに私他人には滅多に怒らないし・・・。

それで、「何でそう思うの?」って聞いてみたら
「だって何も喋らないじゃん。」って言われたんです。

私、その瞬間もうこの人たちとは無理かもなって思いました。

私と永く友達関係保つ人って
本当ごく少数なんですけど、その人たちってみんな
2人でいて、しばらくの間沈黙が走っても全然気まずくならない人たちでして・・・。

この間の体育館ベイビーの感想でも書いたように
何も話さなくても通じあえて、落ち付ける存在の人と一緒にいたいって思うんです。

で、中学の時とかもそうだったんですけど
私がずっと黙ってたりすると
「何か喋ってよ」とか「怒ってるの?」って言う人がいるんです。
それを言う人たちとは絶対付き合って行けないんですね、私。

仲良い子皆良い人なんですけどね、
それ言われた瞬間結構ショックでした。

でもうちのクラスの女子は
私たちのグループに大半がいるから
他に仲良くできる子がいないんですよね。

イコール私は独り。

独りでも全然構わないんですけどね。
むしろ独りの方が喋らなくて良いし、気楽。

でも私が独りでいるのを先生に察されると
話聞かれたり誰かに話聞いたりで
いろいろ厄介なことになるんですよね。

だから独りでいるのはあまりよくないのかもしれないという結論で。

だからと言って、今までのグループで
生活していくのは無理だと思うんです。

最近の子は、一緒にいたら絶対に一緒に喋らなきゃいけないみたいな
変な暗黙の了解を作って、それを人に求めようとするから、私は理解できません。

全て私の我侭なんですけど
本当我侭すぎて嫌になるんですけど
学校が嫌で嫌で仕方ありません。

それが理由で最近あまり話さないから
そのグループの中で若干私がハブられてる雰囲気が出てますよね。
っていうか嫌われてる雰囲気がすっごく漂ってきますね。
嫌いなら嫌いって素直に言えばいいのに、こそこそ陰口言って、ウザいです。

まぁなんかもうくだらなすぎて笑えてくるので
もうどうでも良いんですけどね。

「自分」っていう存在を偽って生きてる罰って
どこに行ってもしっかり自分の元に返ってくるから怖いですよね。

こんなんが最近の雅薙の悩みなわけです。
悩みというより、本当ただの我侭ですが。


もし、ここまで読んで下さった方がいらっしゃいましたら
本当にすみません。ありがとうございました。
長々と失礼しました!

スポンサーサイト

秘密

